タンザニア・ポレポレクラブのブログ『みんなの広場』

タンザニア・ポレポレクラブは、東アフリカのタンザニアで                    村人とともに植林活動に取り組んでいる市民グループです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏の怪現象

毎年夏のタンザニアでの現地調査が終わると事務所で起こる怪現象。それは、コンピューターの動作不良。なぜだか分かりませんが、いつもなにがしかの問題が発生し、その対処に頭を悩ませることになります。

そして今回はインターネットの接続不良。しかもかなりの重傷で、業者さんにもさんざん問い合わせをしましたが、あちこちたらい回しされただけで結局いまだに原因不明。。。インターネット環境を再構築する以外に手がないとの判断に至った次第。

そうはいうものの再構築のためには回線の種類やプロバイダーの変更、事務所の工事、機器の入れ替えなどで1ヵ月はかかる見込みで、その間は何とか現状の接続環境でだましだまし使うしかなく、少々ため息が出ます。

夏になれば待ってましたとばかりに盛り上がる怪現象のお話なら、幽霊だけにして欲しいと思う今日この頃です。


別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<■■■ アフリカ関連講演会、セミナー情報 ■■■ | タンザニア・ポレポレクラブのブログ『みんなの広場』 | お金泥棒>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| タンザニア・ポレポレクラブのブログ『みんなの広場』 |
