タンザニア・ポレポレクラブのブログ『みんなの広場』

タンザニア・ポレポレクラブは、東アフリカのタンザニアで                    村人とともに植林活動に取り組んでいる市民グループです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2014年を振り返り

こんにちは。
事務局の宇田です。


もう12月だなんて、1年が経つのは早いですね。
今年は夏の渡航の準備で今年前半が駆け抜け、渡航後はイベント参加があり、渡航を受けて次に何をすべきを考え・・・
まさに駆け抜けるような日々でした。
大変ではありましたが、同時に充実感も得られました。

ですがその分家事を怠けていたので、今月は片づけに追われています。
「後で片付けよう」と放置している状態に、もともと捨てられない性分であるので、「いつかは使うだろう」と残しているものが次から次へ出てきます。
少し前に流行った「断捨離」を実践しているところです。

年末まで頑張って気持ち良く新年を迎えたいと思います。
別窓 | 事務局日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年も終わり

こんばんは。
事務局の片之坂です。

年の瀬ですね。

年末年始、地元に帰省される方もおられると思います。
私と同じ九州出身の方など遠方の方、帰省されますか?

ご家族がいらっしゃれば、帰省される方も多いかもしれませんが、特に若い方は帰省したい気持ちはあっても、仕事があったり、ピーク時の飛行機代になかなか帰れず、、、という方も多いのではないでしょうか?

私もその一人で、年末年始は田舎に帰省せず、上京してきている姉弟と集まろうかと考えているところです。

姉弟で集まると、祖母や両親の話をする年齢になってきました。
縁起でもない話ですが、「1年に1回帰省できたとして、人生であと何回祖母に会えるのか」といったことを染々話したりします。

孝行とまではいかないかもしれませんが、来年は祖母や親戚、両親の元気な姿をより多く見て、見せられる年にしたいと思います!






別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| タンザニア・ポレポレクラブのブログ『みんなの広場』 |
