タンザニア・ポレポレクラブのブログ『みんなの広場』

タンザニア・ポレポレクラブは、東アフリカのタンザニアで                    村人とともに植林活動に取り組んでいる市民グループです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

春はおいしい季節なり

CARAMEL CORN 抹茶黒みつ味



春はお菓子がおいしい季節ですね。
財布を紛失してしまってから、大好きなお菓子断ちをしておりましたが・・・
コンビニやカフェに行けば、大好きな抹茶味やさくら味のスイーツ、飲み物、パフェetcばっかり
女の子は、季節限定に弱いんです

もう食べずにはいられませんよね。
一週間も我慢できず、今日はCARAMEL CORN 抹茶黒みつ味と共にポレポレに登場してしまいました

先日、浜離宮恩賜公園にお花見に行ったのですが、
茶室があったので、もちろん桜まんじゅうとお抹茶を頂きました!
花より団子~


皆さまは、どの季節のお菓子が好きですか?!



春をようやく感じれるようになって幸せなばんぶーでした




別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Habari za usiku?

こんばんは。
忘れた頃にブログに出没する、はこです。

随分温かくなってきましたが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

事務局の最寄り駅、桜新町の駅前の八重桜が満開を迎え、とても見事です。

…つまり、例年の「さくらまつり」が開催される頃は、まだ咲いていない訳です(笑)


ところで、サザエさんの街、桜新町だからでしょうか、
ポレポレ事務所には、なんと「サザエさん」がいます!!


一体何のこと?とお思いでしょう。

まぁ、つまり、事務局スタッフのなかに、
「サザエさん」みたいな(風貌の)人がいるのです。


その人とは…




マイマイ。



頭のてっぺんで髪をお団子にして、

さらに耳当て(最近はイヤーマフって言うらしいですぜ)をすると

ほら、サザエさんのできあがり!


気になる方は、ぜひ事務局に見学(笑)に来てください。


なお、このサザエさん、季節限定ですので、お見逃しなく(そろそろ終了です)。
別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

僕の最近の趣味

こんにちは、ポレポレクラブ事務局ボランティアでお世話になっている。森 拓です。僕の趣味は旅行、語学、鉄道等、多数、趣味を持っています。去年は偶に友人と皇居も走りました。旅行では今年になって、五島列島、種子島、行きました。今までに、日本の都道府県は全て足を踏み、日本の島は今までに、伊豆大島、佐渡島、宮古島、石垣島、八丈島、奄美大島、対馬、西表島に行きました。海外では、アメリカ、韓国、シンガポール、マレーシアに行きました。色々行ったことのないところに行くのを目的にしています。語学では、英語、韓国語、中国語を勉強していました。僕は乗り物が好きで鉄道も趣味にしています。鉄道では、今までに、寝台列車、お座敷列車にも乗りました。空の乗り物ではヘリコプターにも一度乗りました。他にも自動車では、水陸両用車、オープンバス、にも乗りました。スポーツでは、ウィンドウーサーフィン、パラグライダー、シーカヤック、ウェークボート等、マニアックなスポーツも体験しました。僕は資格を取得するのも興味があり、船舶1級免許、フォークリフト免許、運転免許では、大型特殊免許、けん引免許、中型自動車免許も取得しています。後、僕は人との交流も好きなので最近ではお見合いパーティー、社会人サークル、国際協力NGOのボランティア(事務局ボラ、イベントボラ)にも参加しています。他には休日時間がある時はスーパー銭湯に行ったり、タイ料理のお店に行っています。又、今後も趣味をより広げて色々な事も経験して。色々な事を知りたいです。今後も宜しくお願いします。


別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱり皆がそろってポレポレ

ご無沙汰しております


春の足音が中々聞こえない4月ですが、皆さんご機嫌いかがですか?
ポレポレクラブでは、現地調査組が無事帰国し、通常ワークに戻りました

調査組がタンザニア渡航に行っている際の昼間のお留守番業務も新鮮でしたが、
やっぱり皆がいてポレポレクラブだな~としみじみ感じます


さて、今週末はさくらまつり改め、桜新町で東日本大震災のチャリティーイベントが開かれます
ポレポレクラブも参加させていただく予定です!!!
私たちにできること、共に頑張りましょう


桜新町でお会いできますこと楽しみにしております


ばんぶー

別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| タンザニア・ポレポレクラブのブログ『みんなの広場』 |
