タンザニア・ポレポレクラブのブログ『みんなの広場』

タンザニア・ポレポレクラブは、東アフリカのタンザニアで                    村人とともに植林活動に取り組んでいる市民グループです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

梅雨。。。

こんばんは。事務局アルバイトのこばちゃんです。

最近はどんよりした天気が続いてますねー。
しかも、湿度が高いうえに、気温まで高い、、、

こういった日は、タンザニアのダルエスサラームを思い出します。
ダルエスサラームも今の日本と同じように湿度が高くて、気温も高かったですから。。
今年の2・3月にタンザニアへ行ったとき、日本との気候の違いから、現地に着いたときは全く食欲がありませんでした。でも、すぐに慣れちゃいましたけど(笑)

自分はものすごい汗っかきなので、こういう季節は汗が止まりません。。。

早くカラッとした「夏」を待ちわびています。

水分補給をこまめにして、体調管理しっかりしていきたいと思います。

みなさんも水分補給しかっりしてくださいね?




別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々の出勤!!!

Habari ya usiku!

アフリカン・フェスタが終わりました。
フェスタにいらしてくれた方々どうもありがとうございました!
また、用事あって来れなかった~という皆様、
ぜひポレポレのHPトップの事務局日記をご覧下さい!

さて、私は今日テスト休み明けで、久々の出勤となりました。
テストの期間中もこんなに休んで大丈夫かな・・・。
テスト明けはやる事が一杯だ・・・と、テスト明けのことを考え、
頭がグルグルしておりました。

夏も到来し、体調管理も気になる今日この頃ですが、
気を引きしめていきたいと思います。
皆様も、気をつけてくださいね。


事務局アルバイト
米米~マイマイ~
別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Habari ya usiku!(こんばんは)

6月に入りようやく暖かくなってきましたね。
そして6月といえば、梅雨の時期。

今週末はアフリカンフェスタが横浜の赤レンガにて行われますが、
その時まではなんとか天候がもってくれればと願うばかりです。

お時間がある方々、NGOの活動やアフリカの物品にご興味がある方々、
アフリカンダンスをみたい方々、是非お越し下さい!!!


事務局アルバイト
米米~マイマイ~


別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お祭り

Habari ya usiku?

お久しぶりです。事務局アルバイトのこばちゃんです。

早いものでもう6月ですね。日もだいぶ延びてきたなっていう実感をしている今日この頃です。

そういえば、私の地元では8月の初めに大きなお祭りがあります。
御神輿やら山車やらがたくさん出るお祭りなんですが、私もお囃子をやったりで毎年参加しています。
そろそろこの時期になると、頭の中の大部分をお祭りが占めるようになってきます。
そうして1カ月前くらいになると、たまに動悸が、2週間くらい前になると手足の震えが、、、

まぁ半分くらいは冗談ですが、結構なお祭り馬鹿だと思っています(笑)

私もお祭りに参加するまで、お祭り馬鹿という人たちの気が知れなかったのですが、
やっぱり参加してみて分かりましたね。分かった時にはもう遅いかも(笑)

というわけで、みなさんも身近なところのお祭りに参加してみてはいかかですか?
人生がより豊かになると思いますよ。。



別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| タンザニア・ポレポレクラブのブログ『みんなの広場』 |
