タンザニア・ポレポレクラブのブログ『みんなの広場』

タンザニア・ポレポレクラブは、東アフリカのタンザニアで                    村人とともに植林活動に取り組んでいる市民グループです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GW

事務局ボランティアの篠田です。

5月に入ってから久し振りに事務所に訪れました。
話題となったのが、やはりGWのこと。
スタッフの二人は寒さが残る北海道、南の伊豆へと別々の方向へ出掛けられたようです。
ちなみにわたくしは、1泊2日で宇都宮の友人に会いに行ってきました!
友人の通っている大学を訪れたのですが、なんと校内にフランス式庭園があり、そこの真っ赤なツツジが快晴の青とのコントラストが瞳に鮮明に写り、一瞬に日常の混沌とした意識を突き破りました。
友人に会えたこと、この光景に出会えたことがそこに行った全てを満たしてくれたように思います。

今年のGWは天気に恵まれ、何十年か振りに晴れの日が続いたようですね。

みなさんはどのような思い出ができましたか?
フランス式庭園



別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Habari ya usiku?

暖かくなり周りを見渡すと緑が多くなってきました。
ゴールデンウィークも明けて、気づけばもう5月も半ば過ぎです。

さて、アフリカンフェスタに向けて事務局アルバイトとして
取り組みを進めていますが、もうすぐ6月に突入してしまうと
考えると少々焦りがでてきてしまう時期になってきました。
事務局アルバイトとしてこういった形で出展するのは
初めての経験なのですが、がんばっていこうと思います!

ではでは、皆さまアフリカンフェスタをお楽しみに☆


事務局アルバイト 米米

別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アフリカンフェスタに出展します!!

こんにちは、事務局アルバイトのもりぞうです。


来る6月12日、13日はアフリカンフェスタが開催される日です。
もちろん、タンザニア・ポレポレクラブも出展いたします!!
横浜の浜風に当たりながらのイベントにぜひ、足を運んでみて下さいね。

詳細は以下となります。

場 所 :  横浜赤レンガ倉庫イベント広場(ポレポレクラブブース番号:H33)
         ・JR・市営地下鉄「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分
         ・JR・市営地下鉄「関内駅」より徒歩約15分
         ・みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分
          「みなとみらい駅」より徒歩約12分
 時 間 :  12日(土) 12:00~17:00
         13日(日) 11:00~17:00
 内 容 :  アフリカを活動対象地とする政府・国際機関、NGO団体が一堂に会するイベントです!
         ポレポレクラブは現地での最新の取り組み等をブースでお伝えします。
         他団体のワークショップやアフリカの民族音楽などイベントも盛りだくさんです!

ブースのお手伝いをしていただけるボランティアさんも募集しております!
どなたでも簡単にできますので、興味のある方はお気軽に事務局までご連絡ください!
→ E-mail: pole2club@hotmail.com

 ★ アフリカンフェスタ公式サイト→http://www.africanfesta2010.com/


別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポレポレ理事・金子裕昭氏のタンザニア野生動物写真展案内!!



タンザニア・ポレポレクラブの理事である金子裕昭氏が阿佐ヶ谷で写真展を行います。タンザニアの国立公園等で撮影された野生動物の写真が展示され、日本では見ることのできない動物たちの生の姿を撮影した迫力ある写真が目白押しです。

皆様、お気軽にお越し下さい。

<詳細>
日時 2010年5月1日~15日 9:00~21:00 
※最終日は15:00迄 場所 コイデ カメラゴ-ルド街店 フォトスペース 住所 杉並区 阿佐ヶ谷南2-42-1ゴ-ルド 街1F     (中央線阿佐ヶ谷駅より徒歩一分) 電話 03-3392-6511
別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| タンザニア・ポレポレクラブのブログ『みんなの広場』 |
