タンザニア・ポレポレクラブのブログ『みんなの広場』

タンザニア・ポレポレクラブは、東アフリカのタンザニアで                    村人とともに植林活動に取り組んでいる市民グループです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こんにちは、
事務局アルバイトのもりぞうです。

タンザニアへの渡航やその準備等が重なって、
しばらく見送っていたミニニュースレターの発行ですが、
第46号の最新号(4月号)が無事に完成です!!

今号は、現地渡航の様子などの話題が満載で、
いつもよりページ数も大幅に増えています!!

もうすぐで、皆さんの手元に届くと思いますので、
もうしばしお待ち下さい☆

もりぞう
別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

八重桜 満開!

Habari ya usiku!

暖かくなってきたものの、まだまだお布団からすぐに
抜け出せない日々を暮らしている、アルバイトの米米です。

大通りを歩きながら、満開の八重桜にうっとりしつつ出勤してきました!
東北地方はこれからが桜の見頃。

ゴールデンウィークももうすぐですね。
皆さまもにとっても楽しい週になりますように。


米米~マイマイ~
別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

春なのに・・・。

Habari ya usiku!

あいにくの雨ですね。

4月なのに雪が降ったり、春のような暖かい日だったりと
体調管理が大変です。

さむが、帽子とネックウォーマーが手放せません。
今日も薄着で来てしまって、ちょっと失敗したなぁと感じてます。
みなさまも、風邪など引かないように体調管理に
気をつけて下さいね。
では。

事務局アルバイト
米米~マイマイ~

別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

模様替え

こんにちは、事務局アルバイトの もりぞう です。

先日は、この時期には珍しい雪が関東に降りましたね!

かと思えば、今日は、スーツで出歩くには汗ばむかと思うほど暖かい!!

今度こそ、春の暖かさなのか!?なかなか油断できません。。。

春といえば新年度。

新年度は新しい生活を始める人が多い時期!

気分を変えようと模様替えした方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

というわけで、タンザニア・ポレポレクラブのホームページも、
今までとデザインを一新して模様替えをしました!!

タンザニアカラーも盛り込みつつ、ポレポレクラブの活動理念が伝わりやすいHPをモットーに、
リニューアルしてみました!!

よろしければ、ぜひタンザニア・ポレポレクラブのホームページhttp://polepoleclub.ld.infoseek.co.jp/にお越し下さい☆


別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

桜まつり

Habari ya usiku!(こんばんは!)

みなさまお元気ですか。

先週の日曜日に「桜まつり」イベントが桜新町駅前の大通りで
行われました。

もちろんポレポレクラブも恒例の参加です!
今年も手工芸品チームが作ってきたタンザニアの
あげパン”マンダジ”が好評でした。
「おいしかったから、また来ちゃった」という
声がとってもうれしかったです!

菜園チームのアクセサリーやカンガは最後まで、
手にとって悩んでいらっしゃるお客さまが多かったこと!

1日限りのイベントでしたが、楽しく過ごせました。
いらしてくれた方々ありがとうございました!!!


事務局アルバイト 米米~マイマイ~
別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

人間関係と僕の障害

こんにちはタンザニアポレポレクラブ事務局ボランティアの 森  拓です。
僕がポレポレクラブに関わって早くも5年が経ちました。最初の頃はまだ余り知らなくて自分も中々出せてなくて、僕は軽い知的障害を持っており、コミュニケーションに少しネックあります。対人関係にもネックもあり、僕にとって、中々人間関係がうまくいかず、僕にとって、一番の悩みであります。僕は、色々なボランティア、社会人サークル等交流会に参加して、中々長続きしません。僕の障害については、何が原因が分からない事沢山あり、一言では言い切れない皆と話して理解して頂けると幸いです。皆さん宜しくお願いします。
別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新学期

こんばんは。
事務局アルバイトのこばちゃんです。
今日は4月1日、多くの人にとって新たなスタートの日だと思います。

自分も去年のことを思い出します。。

去年、大学へ入学し、群馬の田舎から出てきた自分にとって、去年の今頃は毎日が刺激に満ちていました。
都会の人混みや満員電車、初めての一人暮らし、、、

そんな生活にも慣れ、すっかり都会人になった僕ですが(今日はエイプリルフールです)

東京はまだまだ行ったことがないところがあるので、今年度はどんどん開拓して、真の都会人を目指したいと思います。

別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| タンザニア・ポレポレクラブのブログ『みんなの広場』 |
