タンザニア・ポレポレクラブのブログ『みんなの広場』

タンザニア・ポレポレクラブは、東アフリカのタンザニアで                    村人とともに植林活動に取り組んでいる市民グループです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さくら

明日には4月だというのに、まだまだ寒いですね。。。
朝、暖かい布団の中から出るのが億劫な事務局アルバイトの もりぞう です☆

といっても、暖かくなったらなったで、眠くて布団から出られないんでけどね(- -;)

さて、寒いとはいえ、桜は頑張って寒さに負けずに、ボチボチと咲き始めていて、
街路に華やかさが出てきました☆

これから暖かくなるらしいので、来週か再来週の週末には、
キレイに咲いた桜を至るところで見られるかもしれませんね!!

そんな再来週の日曜日、4月11日には、毎年恒例の桜まつりに我が団体も出展します!

みなさんも、花見のついでに、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。


別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

帰国!!

皆さんお久しぶりです!
事務局アルバイトのこばちゃんです。
無事にタンザニアから帰ってくることが出来ました。
思えば本当にあっという間だったなぁって思っています。。

現地では様々な事を体感し実感し、とても貴重な体験をすることが出来ました。
また、日本とタンザニアの違いや、あるいは似ている多くのことを発見することが出来ました。

帰ってきたと一息ついている間はありません。
自分たちにとってはこれからが本番です。

現地で体験をめいっぱい活かしてこれからも全力で頑張っていきます!

現地でのおもしろ話はミニニュースレターで。
お楽しみに。

別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

帰国!

Habari ya usiku!(こんばんは)

花粉も飛び交う今日この頃・・・。
皆様元気でお過ごしでしょうか?
テマ村では、朝からくしゃみなんて出なかったのに。
村が恋しいです!

まずは、帰国報告です!
タンザニアより無事全員帰国いたしました!
今回は三週間という期間でしたが、あっという間でした。
帰ってからテマ村での日々を振り返ると
「本当に行っていたんだ~」と
夢のように思ってしまいます。

詳しくはまた後程。
では。


事務局アルバイト 米米~マイマイ~
別窓 | 事務局日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| タンザニア・ポレポレクラブのブログ『みんなの広場』 |
